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出社
RECRUIT採用情報
1日3~4社の既存のお客様を訪問。新しい製品のPRや困り事、新規設備の計画等を日々の会話の中から探り、提案を行っております。帰社後はお客様からご依頼頂いた見積作成や資料作成を行っています。
今まで取引の無かった部署や、新しい製品を採用頂いたときはやりがいを感じます。また、設備トラブル等をこちらの提案で解消し、お客様から感謝の御言葉を頂戴したときは、自分が誰かの役に立っていると実感出来、充実した気持ちになります。
お客様とのコミュニケーションを最も大切にしています。何に困っているのか、どういった提案を求めているのかを会話の中から汲み取り、『1話せば10わかる』と思って頂くことにより、お客様から信頼を勝ち取ることができ、お客様からどんどん相談が頂ける関係性作りを意識しています。
各取扱製品の知識を深めるとともに、コンベア等設備案件を更に獲得していきたいです。 また、地球規模での課題であるカーボンニュートラルやSDGs等に貢献する機器や製品を積極的にPRし、採用頂くことを目標としております。
出社
メールチェック
見積作成、資料作成
昼食
営業外回り
帰社・事務整理・改善活動等
退社
食べることが好きなので飲食店巡りをしたり、最近は自分で料理を作り、それを肴に晩酌することがマイブームです。
風通しが良く、わからないことや困ったことを相談するとしっかりとレクチャーして頂ける点。またコロナ禍以前は、業務終了後飲みに行ったりとアットホームな点。
社名を聞けば誰でもわかる大企業と深く取引をしており、大きな仕事にチャレンジできると感じたのが一番のきっかけです。また前職時代のお客様であったため、仕事の内容や会社の雰囲気、長く安心して働ける職場ということが知れたためです。
業務の細かい進め方について、命令を受けて仕事をするのではなく、個人である程度の裁量を持って仕事ができるので、そういう意味では『自由』な職場だと思います。また温厚な人が多く、わからないことがあっても優しく教えてもらうことが出来ます。